有限会社 山中運送店

有限会社 山中運送店

まだ寒い(=_=)2024年03月20日

今日は午前中、すごい雨と風でした。お昼から上の画像のように晴れて、よかったよかった。   3月ももう半分以上過ぎて、季節は春ですが、まだまだ寒いですね。大阪、それも部屋の中にいるのに、「寒い、寒い」と石油ストーブに灯油を入れてます・・

そんな中、ドライバーの一人は「では青森に行ってきま~す♪」とチェーンを持って爽やかに出発。本当にえらい。仕事とはいえ自分の姿とあまりに違いすぎ「頑張らねば!」と思います。そう、心はいつも思っているのです。ただなかなかできない(=_=)                      ストーブにぴったり張り付いている暇があったら外のゴミくらい拾え・・と頭では思っているのです。   あぁ自分の駄目かげんにため息です。

久しぶりのブログでネガティブ発言は駄目ですね!わが斉藤さんのようにポジティブにいかなければ(‘◇’)ゞ

先日、両親と息子とで名古屋にいきました。徳川美術館で展示されている お雛様 のすごさにびっくり!たくさんのお雛様を見ましたが、さすが徳川家だけあり、豪華でした。そして、時代がたっているにも関わらず、凛としているお人形たちや着物、家具など当時の職人さんのすごさに私の心の中は拍手喝采でした。ですが、たくさんの人が働いて、庶民が税金を納めて出来ている人形に、どうしても今の「2024年問題」がよぎります。お城にいてる人と庶民とではあまりに差があるんですよね。

そして、 名古屋城! 金のしゃちほこが光ってました。                    しゃちほこのうろこ、何度も盗まれていたようで、それも展示せれていました。          江戸時代に1回、明治時代に3回。みなさん壁をよじ登り、天守閣にあがり、うろこをはぎ取る。  すごいです。運動が全くできない私には考えもつきませんが、いつの時代もそのような事を計画し、努力する人がいるのですね。リスクをおって犯罪を犯すなら、普通に働いたらいいのに、と凡人の私は思います。平和に平凡に暮らせる幸せがいいのに(*´ω`)

現在、国会では「裏金が~!」と騒がれています。いつも思いますが、罪を犯した人はさっさと捕まって、国会はもっと国民の事を考える場にしていただきたいです。きっと「2024年問題」は国会の皆さんの意識にはないんでしょうね。。                        

私たちや皆さんの声が届きますように。頑張ります!                      

記事一覧へ

06-6474-4948

06-6474-4939

お電話対応時間:平日9時~17時