有限会社 山中運送店

有限会社 山中運送店

帰ってきた~( ;∀;)2024年01月23日

レジェンドは英語で「legend」「伝説」という意味らしいです。

人に対して使う場合は「伝説・偉大な人」らしいです。

手前味噌ですが、弊社にもレジェンドがいます。その内の一人がとても長い間

働き続けてくださっている松浦さんです。

今回松浦さんは長年患っている腰痛(椎間板ヘルニア)の手術のため、入院を

していました。

弊社は長距離も走る一般貨物配送と近畿圏(主に大阪、奈良、京都)を走る

温泉水配送チームがありますが、どちらにも精通しているのが松浦さんです。

新しく入った社員は大抵、松浦さんのそばで荷積みや走り方等を学びます。

道具の手入れ、修理等も教えてくれます。なので松浦さんの周りにはいつも人が

集まります。

私も松浦さんにはたくさんお世話になり、今でも教えてもらう事がたくさんあります。

あり過ぎます・・

喜怒哀楽がはっきりしているので、怒られる時はものすごく怒られます(-_-;)

ですが、困っている時、不安な時、振り返ったら後ろで見ていてくれています。

そしてよく笑っています。

そしてお決まりの「そんな事はたいした事ではない」と言ってくれます。

これが不思議と今までの自分の気持ちが楽になり、前向きになれるのです。

先ほど、やっと退院してきた松浦さん。今は休憩室でお菓子食べてます( *´艸`)

少しの入院期間でしたが帰ってきて、本当に良かった~。

腰と足の痛みもなくなりましたし、これからも元気にいつまでもいてほしい存在です。

やっぱり「いてる」と「いてない」では安心感がちがう。

私ももっとしっかりしないと!

そして、いつか私もみんなを安心させられる存在を目指します。

次はもう一人のレジェンドを紹介します(‘ω’)ノ

 

記事一覧へ

06-6474-4948

06-6474-4939

お電話対応時間:平日9時~17時